スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

PS3 機器認証解除!!

Category: その他  02/07 /2013 (Thu)

まったくブログテーマとは、違うものの妙に腹が立った出来事!!!

私のPS3がちょうど一年前に壊れた……

私の使っていたPS3は初期の20G。

PS3赤ランプ点滅故障をググってみると、結構こういう症状はあったらしい。

私の場合は長持ちした方なのか……(修理が一万円を超えるそうなので修理依頼は止めました。)


昨年末、妻がどうしてもバイオ6がやりたいってことで新たにPS3を購入

先週、私自身がインフルエンザにかかり約5日外出出来ない日があった。

その時、ちょうどみたい映画があったのでPS3にて映画レンタルしようとしたのだが……

『このアカウントには、他の機器ですでに認証が行われている。それを解除してください。』


とのコメントが……

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうやって解除するんだ!!!!

検索してみると、

登録した機器つまり壊れたPS3で認証を解除するしかない&ソニーに問い合わせして解除してもらうほかない。

マジですか……

解除する選択は一つしかないじゃん。お問い合わせしか……

早くて3日はかかるらしい!!!!



早速、ソニーにお問い合わせしてみた!!!!!!


聞かれることは、

サインインID
プレイID
メールアド
電話番号

この4点!!!


しかし、担当者から耳を疑うコメントが聞こえてきたぞ!!!!

『このアカウントで、ソニー側から認証機器を解除できるのは一度までです』

ここで、私はキレてしまった。

冗談じゃない!!!!

機器の故障原因は、少なからずやソニー側にも責任はあるはずだ!!!!!!

初期のPS3の赤ランプ点滅故障はググってすぐ出てくるくらい相当数の被害者が存在してる!!!!

私は、このことを問題にしたことはない。

しかし、仮に今使ってるPS3が故障した時はもう機器認証解除は出来ないのか!!!!!

ビデオを見る時のためにウォレットに入金してるお金は、無駄になるのか……
(ゲーム等はウォレット購入はほとんどしていない)

こんなバカげた話はないぞ!!!!!!

ちょっとこのことを怒り口調で担当者に聞いてみた。

『その時は、当社の判断で解除するか決めます…』との答え……

そんなの100%で解除しろって言いたくなったのを止めました。



この殿様対応はいかがなものか……

新規開拓ばかりに目を向け、ユーザーは足蹴にする……

こんな企業でいいのか……


今日のYahooでプレステ4、年内発売って載ってた。Yahoo

おそらく、嫁がゲーム好きだから購入は考えるだろう……

だが、残金がなくなり次第ウォレット入金にて映画購入なんて二度とやらない……

関連記事
スポンサーサイト

Theme: ゲームニュース Genre: ゲーム
Tags : PS3 機器認証解除

Comments (11) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

私も同じ状態になって色々ぐぐってみたら
ここにたどり着いたんですが、肝心なところを黄色で書いてるため読めません。

Posted at 22:22:58 2013/08/08 by

Comment

私はYLOD(※)で起動しなくなった60GBモデルを
ドライヤー30分コースで無理矢理起動できるようにして
データ移行後コンテンツ登録解除したんですが
ゲームとミュージック、本体の登録が残っている有様
PCのSENから削除させりゃいいのにソニーは何を考えてるものやら


YLOD(PS3)もRROD(XBOX360)も
RoHS対応を急いでノウハウもない鉛フリーはんだを
従来はんだと同じ感覚で使用したら各社不具合出まくり
はんだ業界対応於に大慌てという事件の一つなんですが

ソニーは知らぬ存ぜぬでそんなトラブル自体認めてませんからねえ
「ネットではそんな噂があるようだが、そんなの認めない」
って当時回答が来ましたし

Posted at 23:09:28 2013/10/12 by  

Comment

コメントありがとう

>YLOD(PS3)もRROD(XBOX360)も
>RoHS対応を急いでノウハウもない鉛フリーはんだを
>従来はんだと同じ感覚で使用したら各社不具合出まくり
>はんだ業界対応於に大慌てという事件の一つなんですが

そうなんですか……
そのような不具合で私のPS3は故障したのですね……

新購入のPS3は順調です。
しかし、温度上昇の原因だったと思われるトルネは使ってないです。(トルネ使用時の熱さがハンパなかった……)

>「ネットではそんな噂があるようだが、そんなの認めない」
>って当時回答が来ましたし

これ実は私もなんです。
記事にしていないですが、一応ネットでいろいろ書かれてるって聞いてみたのですが、ソニーの回答は『そんな故障の報告は上がってきていない』って……

ソニーの対応って恐ろしい……

Posted at 09:07:25 2013/10/14 by sea

Comment

こちら参考に先程電話しました。
聞かれた事は上記意外に住所、名前、生年月日聞かれました。
登録生年月日教えないと認証解除しないとのこと!
そんなこと覚えてないっすw
新生年月日で解除頼みました。
デモンズ.ダクソ\(^o^)/

Posted at 14:14:07 2013/10/23 by

Comment

ネットで機器認証解除できるのに…
バカにクレーム言われるソニーが可哀想だね。

Posted at 11:07:53 2013/10/24 by

Comment

でもネットで解除しようとすると、ビデオだけ解除できなくて機械ごと解除になっちゃうから、機械が壊れている状態でビデオだけ解除はやっぱり電話しかないのかも…

Posted at 16:49:45 2013/10/26 by

Comment

Re:

>ネットで機器認証解除できるのに…
>バカにクレーム言われるソニーが可哀想だね。

馬鹿にバカっていわれてもうた……

>でもネットで解除しようとすると、ビデオだけ解除できなくて機械ごと解除になっちゃうから、機械が壊れている状態でビデオだけ解除はやっぱり電話しかないのかも…

その通りですね……

Posted at 16:04:28 2013/10/27 by sea

Comment

どこからの勘違いさんが変な事書き込んでますが残念ながらネットじゃ認証解除できません。

同じように前機種初期60GBを故障で起動できなくなり、
ソニーから「修理できないので新機種に買い換えてもらわないと、、、」とのことでやむなく新PS3を去年購入しました。新しいPS3を購入しある日ビデオを購入しようとウォレットチャージを行い購入しようとするも認証ができずその際は電話で認証解除をしてもらって事なきをえたのですが、それから約1年の本日モンズターズインク配信で久しぶりにビデオレンタルでウォレットチャージを行いましたが、前回同様認証できませんでした、、、、、。電話もサポートチャットも1時間以上繋がらず返金してもらいたい気分です。

Posted at 15:03:04 2013/11/23 by Ben

Comment

自分もこの前PS3がYLODで壊れて、昨日ビデオをダウンロードしようとしたら認証に引っかかりました。ホント、なにを考えているのでしょうね、SONYは。

とりあえず観たかった映画は他のサイトにありましたのでそっちで観ることにしました。

皆さんもゴミみたいなSONYのサービスを使うくらいなら、U-NEXTとかiTunesとかバンダイチャンネルでも使ったほうがよっぽどいいですよ。

Posted at 17:09:52 2013/12/02 by  

Comment

Re:

仕事の忙しさでこのブログの更新が疎かになってすみません。

たくさんこの認証解除の被害者がたくさんいるのですね……

Posted at 15:31:45 2013/12/28 by sea

Comment

ゲームはPCでやったほうが良いですよ
バイオ6もPC版ありますし、PCなら故障してもパーツ換えればいいだけです
MOD(高度な知識を持った個人が作った改造データ)を利用すれば
一つのゲームで何年も遊べます
MODが膨大な数あるゲームとしてはSkyrimが有名でしょうか
もし、ご存じなければ『Skyrim MOD』で検索してみて下さい

自分もPS3を持っていますが、旧型はたったの数ヶ月で故障
新型も、洋ゲーにハマったせいで殆ど使わずホコリを被ってます
最近、家庭用ゲーム機で面白いと感じたのは幾つかのWiiのゲームだけです
それに比べて、PS3のゲームはやりたいと思う物が一つもありません
それで、明日PS3本体を売ってしまおうと考えています
自分は、SONYのゲーム機は二度と買わないつもりです

日本でマイナーだったPCゲームが、多くのゲームユーザーに認知されつつある昨今
SONYが、このまま殿様気分の商売を続ければ
遠からず、ゲーム部門を閉じざるを得なくなる程衰退するでしょう
以上、ゲームオタクのコメでした。長々と失礼しました

Posted at 01:35:41 2014/02/10 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。